自動車教習中のジェズスに遭遇 ジョルジーニョが大爆笑

フラム戦で77分からピッチに立ち、復帰を果たしたジェズス photo/Getty Images

より手頃な車に乗ったジェズス

12日に行われたプレミアリーグ第27節フラム戦で、約3カ月ぶりに復帰を果たしたアーセナルのブラジル代表FWガブリエウ・ジェズス。負傷離脱中に撮られた可愛いプライベートな姿が話題となっている。

英『talkSPORT』などによると、ジェズスは現在、自動車の運転免許取得へ向けて、教習所に通っているとのこと。そんな姿をチームメイトのジョルジーニョが偶然目撃し、自身のSNSにその様子をアップしたようだ。

たくさんのスーパーカーで埋め尽くされたアーセナルの練習場付近で、教習中と記載のあるプレートをつけたより手頃な車にジェズスは乗り、助手席にはインストラクターのおじさん。ジョルジーニョがジェズスに「ガビ、何をしているの?」と問いかけると、ジェズスは親指を立てながら車の窓を開け、「いい車でしょ? 友よ、練習中なんだ」と答えていた。そして、ジェズスはジョルジーニョに「君の車で練習してもいいかい?」と投げ返すと、ジョルジーニョは「ノーチャンスだよ。グッドラック。良いレッスンを!」と返答し、乗車を拒否していた。

ジェズスは車の中でやや恥ずかしそうにしていたが、普段はあまり見られないようなチームメイトの姿に、ジョルジーニョは終始大爆笑。この仲睦まじいやりとりに、ほっこりしたファンも少なくないだろう。また、今冬に加入したばかりのジョルジーニョが、これほどチームに溶け込んでいる。今季のアーセナルのチーム内の雰囲気が、非常に良いことを表したシーンでもあったのではないか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ