ハーランド、ラッシュフォード、ウーデゴー、そこに三笘薫 衝撃のサムライはプレミアのスターとなった

ブライトンで躍動する三笘 photo/Getty Images

今季のプレミア最高候補でもおかしくない?

今季のイングランド・プレミアリーグもそろそろ終盤戦へと突入しているが、今季のプレミアリーグ最高のプレイヤーは誰だろうか。

英『FourFourTwo』がSNSでファンに意見を求めているのだが、凄いのはその1人にブライトンFW三笘薫が入っていることだ。

同メディアは今季の『顔』としてマンチェスター・シティFWアーリング・ハーランド、首位を走るアーセナルよりMFマルティン・ウーデゴー、後半戦から覚醒したマンチェスター・ユナイテッドFWマーカス・ラッシュフォード、そして三笘の4人をリストアップしており、優勝争いに絡んでいないブライトンから三笘が入ってきているのは特別だ。それだけ三笘のインパクトが強烈だったということだろう。
ハーランドは28ゴールで得点ランク首位を独走しており、説明不要の数字だ。このまま得点王になる可能性が高く、数字だけで判断するならばハーランドは印象的だ。

アーセナルが優勝するならば、やはり2列目のウーデゴー、ブカヨ・サカ、ガブリエウ・マルティネッリの3人は外せない。三笘のインパクトも強烈ではあったが、チームの成績も考えればサカ&マルティネッリがウイング部門では一歩上を行くか。

ラッシュフォードもパフォーマンスの質は極めて高く、今季はEFL杯も制した。FA杯も準々決勝まで残っており、今季は複数タイトル獲得の可能性を残す。

三笘が彼らとともに候補者とリストアップされているのは特別で、それだけファンを沸かせた証とも言える。ブライトンでの1シーズン目でプレミアを代表するウイングとしての地位を確立しており、三笘の仕掛けを世界が待っている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ