リヴァプール退団報道直後に1ゴール1アシスト ラストシーズンでフィルミーノはどこまで活躍できるか

ユナイテッド戦でゴールのフィルミーノ photo/Getty Images

自ら退団を決断

リヴァプールはプレミアリーグ第26節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦。7ゴールを決めて大勝した。この試合でチームの7点目を決めたロベルト・フィルミーノは、今季がリヴァプールでの最後のシーズンとなりそうだ。

サブからのスタートとなったフィルミーノは79分にコーディ・ガクポに代わって途中出場を果たした。ゴールラッシュが続いていた後半、その波に乗るようにフィルミーノが11分間で1ゴール1アシストと結果を残す。

今季限りで契約が切れるフィルミーノに対してリヴァプールは延長の交渉を続けてきた。しかし地元紙『Liverpool Echo』によればフィルミーノはリヴァプールを離れようとしており、他クラブとの交渉は一切行っていないものの、リヴァプールとの契約は今年で最後になる意思があるとのこと。
その報道があってから最初の試合でここまでの活躍を見せた。残りのプレミアリーグとUEFAチャンピオンズリーグはリヴァプールのストライカーとして、ユルゲン・クロップ監督の大きな戦力になっていく。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ