ファビーニョも今夏の放出候補に? 不調のリヴァプールは中盤を刷新するのか

ファビーニョも移籍するのか photo/Getty Images

主力の放出もあるか

昨季勝点1差でプレミアリーグ優勝を逃したリヴァプールは、今季も開幕前にはリーグの優勝争いの本命として挙げられていた。しかし度重なるケガ人や主力陣の不調によって以前の強さを発揮できておらず。チームは8位に甘んじており、UEFAチャンピオンズリーグでもレアル・マドリードに大敗した。

そんな現状を打破すべく来季はメンバーの再編成を行うかもしれない。特に中盤はここ数年でメンバーが変わっておらず、新戦力よりも若い選手の台頭で補っている状態だ。

今季大きくコンディションを落としているのがファビーニョ。ここ数年アンカーとしてチームを支えてきたMFは、今季本来の力を発揮することができず、一時18歳のステファン・バイチェティッチにスタメンの座を奪われた。英『Mirror』によれば、そんなファビーニョを今夏で放出して、新戦力を迎え入れるかもしれないと報じている。
また今季限りで契約が切れるナビ・ケイタやアレックス・オックスレイド・チェンバレンといったMFも放出する模様。獲得候補としては以前から噂のあるジュード・ベリンガムやメイソン・マウント、マテウス・ヌネスらが挙がっている。リーグやCLを制したメンバーも年齢を重ねており、いつまでも彼らに頼るのは酷な話だ。リヴァプールが新たな改革を迎えるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ