「ガクポには時間が必要だ」 リヴァプールでの初ゴールが遠い新加入FWにOBが擁護

いまだノーゴールのガクポ photo/Getty Images

今冬にPSVから加入した

今季はケガ人が続出して本来の強さが発揮できていないリヴァプール。特にFIFAワールドカップ・カタール大会前に攻撃陣が次々と長期離脱となり、ルイス・ディアスにディオゴ・ジョタ、ロベルト・フィルミーノといったFWが再開後に出場できずにいる。

そんな状況でクラブは今冬にFWの補強を決行。W杯ではオランダ代表として活躍したコーディ・ガクポをPSVから獲得した。加入直後から先発に名を連ねるガクポだが、ここまで公式戦6試合に出場していまだゴールネットを揺らせていない。

リヴァプールのレジェンドであるイアン・ラッシュ氏は英『SkySports』にてガクポについてコメントしている。なかなか結果が出ないガクポだが、同氏は「世界最高のDFたちと対戦する世界で最も難しいリーグであるプレミアリーグに適応するのは簡単ではない」と擁護。ガクポが活躍するまでには時間を要すると自らの意見を述べている。
「ガクポには時間が必要だ。将来を見据え始めなければならない。ユルゲン・クロップは未来を見据えている」

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ