繰り返すリヴァプールの主力離脱…… トレーニング中にチアゴが負傷で全治1カ月

チアゴの離脱は痛い…… photo/Getty Images

ファン・ダイク、ジョタらが復帰も

昨季はケガ人が1人もいない時期があるなど圧倒的な強さを見せたリヴァプールだが、今季は一転して主力陣が次から次へとケガで離脱している。ようやくフィルジル・ファン・ダイクやディオゴ・ジョタといった主力陣が復帰してきた中で、入れ替わるようにまた新たな離脱者が出てしまった。

その男が中盤で欠かせない存在となっているチアゴ・アルカンタラである。プレミアリーグ第23節エヴァートンとのマージーサイドダービーに向けたトレーニング中に股関節を負傷。全治まで1カ月を要する見込みだ。

チームにケガ人が相次ぐ中でもチアゴはシーズン中盤以降はケガもなく、主力として活躍していた。彼の生み出す強度と高精度のパスセンスはチームに欠かせないものとなっていた。主力陣が帰ってきた中で、チームの屋台骨となるチアゴが抜けるのは、またもユルゲン・クロップ監督の頭を悩ますことになりそうだ。
ユヴェントスから期限付き移籍中のアルトゥールがケガから復帰しており、司令塔として期待がかかる。ファビーニョら絶不調な選手たちの復活にも期待しなければいけない状況に追い込まれている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ