ロリスの後釜にナポリの新守護神を指名? 今夏トッテナムがメレトの獲得に動く

メレトの移籍はあるか photo/Getty Images

ナポリの首位独走に貢献

昨季越えを目指すトッテナムは、ここまでプレミアリーグで5位に甘んじており、マンチェスター・ユナイテッドやニューカッスルを抜いてトップ陣に追いつきたいところだろう。

そんなトッテナムは、今夏に新たな守護神候補を狙っている様子。伊『Rai Sport』によれば、トッテナムはナポリに所属するアレックス・メレトの獲得に向けて、準備を進めている模様だと報じている。ナポリの正守護神を迎え入れることができるか。

メレトは2018年にウディネーゼからナポリへ加入。昨季までは控えに甘んじていたものの、今季は正守護神として活躍し、ここまでリーグ戦19試合に出場してナポリの首位独走に大きく貢献している。
またトッテナムは長い間チームを支えてきたウーゴ・ロリスの後釜として25歳のメレトに注目し、世代交代を図る意味でも関心を強めている模様だ。UEFA EURO2020の優勝メンバーでもあるメレトは、プレミアリーグへの挑戦を果たすのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ