マンチェスター・ダービーの勝利が最高の誕生日プレゼント? L・マルティネスが手にしたいシティ戦の勝利

最高の流れで25歳の誕生日を迎えられるか photo/Getty Images

ビッグマッチが行われる

現在勝ち点35でプレミアリーグ4位につけているマンチェスター・ユナイテッド。14日には2位マンチェスター・シティとのダービーマッチが控えており、仮にマンUがこの試合で勝利すれば彼らとの勝ち点差を1に縮めることができる。今季のトップ4争いを大きく左右する一戦となりそうだが、誕生日の近い24歳DFリサンドロ・マルティネスにとっては嬉しいこと続きにしたい一戦ともなりそうだ。
 
今季は17試合を戦った時点で4敗しかしていないマンU。そのうち2つはブライトンとブレントフォード相手に喫した開幕2連敗であり、あとは11月上旬のアストン・ヴィラ戦と10月上旬のシティ戦となっている。
 
特にシティ戦のやられようは凄まじく、FWアーリング・ハーランドとFWフィル・フォーデンの2人にハットトリックを許し、6-3で大敗した。チームの完成度が上がってきた今の状態ならリベンジを果たすことができるのかどうか要注目となる。
 
マンUの公式HPでは、守備の要L・マルティネスのシティ戦に向けた意気込みが紹介されている。彼は1月18日が誕生日ということもあり、14日のシティ戦に勝って少し早めの誕生日プレゼントにしたいという想いも多少あるようだ。
 
「そうだね、もちろんだよ。誕生日を祝えたら最高だね。だけどそれはダービーマッチだから、いつだって勝とうとする必要がある」
 
「(ワールドカップ後のオフを終えて)今、僕は自分のクラブに戻って全てを捧げている。(シーズン中にワールドカップがあるのは)違和感があるけど、それは選手ではコントロールできないことだから、適応する必要がある」
 
「僕がいつも言っていることだけど、僕たちは準備をして前に進む必要がある。それが全てだ」
 
また、アルゼンチン代表の一員としてワールドカップ優勝を成し遂げたL・マルティネスは心身共に充実しているようで、「毎秒毎秒を楽しんでいるし、本当に幸せだ」ともコメントしている。ワールドカップ優勝、シティ戦での勝利、誕生日というような、良いこと尽くめの流れを作ることができるか。ディフェンス陣を統率してハーランドやフォーデンを封じきるL・マルティネスの活躍を今回の試合では期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ