今季11ゴールと横浜F・マリノスの得点源に ロペスの活躍でチームを優勝へと導くか

ロペスのゴールで勝利 photo/Getty Images

浦和戦で2ゴールのロペス

J1第33節で横浜F・マリノスは浦和レッズと対戦。この試合で2ゴールを決め、今季二桁得点に乗せたストライカーはアンデルソン・ロペスである。

優勝に向けて勝利が欲しかった横浜FMはエウベルのゴールで幸先よく先制すると、37分にはエウベルのシュートのこぼれ球を見逃さなかったロペスがゴールネットを揺らして追加点。このゴールで今季二桁得点に乗せ、チームにさらに勢いを与えた。

さらに1点を追加して迎えた65分にはCKからニアでエドゥアルドがすらすと、中央でロペスが頭で合わせてこの日2ゴール目を決め、今季の11得点目とする。2試合無得点で連敗中だったチームは、今節4ゴールと大勝して連敗を止め、優勝に向けた最終節へと挑む。
サンフレッチェ広島や北海道コンサドーレ札幌でもゴールを量産したストライカーは、今季から横浜FMへと加入。激しいスタメン争いの中でも結果を残し、今季はここまでJ1で27試合11ゴール6アシスト。レオ・セアラと並び、チームトップのゴール数を記録するなど、横浜FMの得点源として降臨している。次節のヴィッセル神戸も彼のゴールでチームを優勝に導くか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ