16人補強のN・フォレストがSBをさらに獲得か 昨季ビジャレアル退団した男の獲得も

昨季はビジャレアルでプレイしたオーリエ photo/Getty Images

オーリエの加入が決まりそうだ

今季24年ぶりのプレミアリーグ昇格を果たしたノッティンガム・フォレスト。残留に向けて気合いを見せる同クラブは、すでに16名もの選手を迎え入れており、ここまで開幕から1勝1分1敗の成績を残す。

そんなN・フォレストがさらなる補強を実行するようだ。ターゲットとなっているのが、昨季までビジャレアルに所属していたセルジュ・オーリエだ。英『Mirror』によれば、N・フォレストがオーリエに関心を示しており、獲得に向けて準備を進めていると報じている。

さらに同紙ではオーリエとの契約に先立ってN・フォレストでメディカルチェックを受けていると伝えており、獲得はほぼ内定している様子。オマー・リチャーズが離脱中のため、サイドバックを補強したいN・フォレストがいまだフリーで所属先が決まっていなかったオーリエに白羽の矢を立てたようだ。
フランスで経験を積んだコートジボワール代表DFは2017-18シーズンからトッテナムへ加入。19-20シーズンにはプレミアリーグ33試合に出場するものの、翌シーズン限りでチームを退団する。昨季はビジャレアルに加入してラ・リーガで19試合、UEFAチャンピオンズリーグでも5試合に出場するもチームを離れていた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ