アトレティコ復帰のサウールはイタリアへ? モウリーニョ監督が獲得を熱望するローマ加入か

サウールはアトレティコ退団か photo/Getty Images

昨季はチェルシーに所属したサウール

今季はジョゼ・モウリーニョ体制2年目を迎えるローマ。ユヴェントスを退団したパウロ・ディバラやマンチェスター・ユナイテッドからネマニャ・マティッチを獲得するなど積極的な補強に動いている。

そんなローマがさらなる補強を実行するかもしれない。英『Mirror』によれば、アトレティコ・マドリードからサウール・ニゲスの獲得に向けて準備を進めている模様だと報道。モウリーニョ監督が彼の獲得に熱心であると伝えられている。

アトレティコで主力として活躍したサウールは、毎シーズン30試合以上に出場していた。しかし昨季は退団の意思を示してチェルシーへと期限付き移籍を果たす。初のプレミアリーグ挑戦は成功とは言えず、わずか3試合の出場にとどまるなど、難しいシーズンを過ごした。
再起をかけてイタリアへの挑戦を決断するだろうか。同紙ではローマのほかにもポール・ポグバが長期離脱となったユヴェントスが関心を示していると伝えており、争奪戦は必至。開幕2連勝といい滑り出しを見せるローマがさらなる補強へと動き出すか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ