バルサで余剰人員となるウンティティはイタリアへと渡る? レッチェがオファー提出でまもなく移籍完了か

バルサ退団が迫るウンティティ photo/Getty Images

現在セリエAで19位

今夏は財政難の中で大型補強を決行しているバルセロナ。シーズンが開幕してからは続々と放出の噂が出てきており、ピエール・エメリク・オバメヤンら今季の状況が不透明な選手も多い。

そんな中で移籍の可能性が挙がっている男がサミュエル・ウンティティだ。バルセロナに加入後は幾度となくケガに泣かされてきたウンティティ。その間にバルサはロナウド・アラウホが成長し、エリック・ガルシアやジュール・クンデなどの戦力を補強した。

余剰となっているウンティティだが、イタリアへとわたる可能性が高いようだ。英『Mirror』によれば、ウンティティ獲得に向けてセリエAのレッチェがオファーを提出しており、移籍を完了させるべく同選手がイタリアへと向かうようだと伝えている。今季はここまで1分1敗と勝利のないレッチェにワールドカップ決勝の舞台にも立った男が救世主となるかもしれない。
ケガの多いウンティティではあるものの、全盛期にはスピードとフィジカルを生かしたボール奪取能力に優れ、利き足の左足から繰り出されるパスはチームの武器となるだろう。初挑戦となるイタリアだが、自身の武器を発揮することができるか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ