マンUの新守護神候補に急浮上? 今季ニューカッスルの控えに甘んじるGKが加入となるか

ユナイテッド移籍もあり得るドゥブラフカ photo/Getty Images

ポープが加入して出場減

開幕2連敗スタートも、第3節でライバルのリヴァプールに勝利して今季初勝利を挙げたマンチェスター・ユナイテッド。この勢いのままカゼミロに続く新たな戦力の補強を行いたいところだ。

ユナイテッドは以前からGKの補強を進めており、現在もいくつかの選手の名前が挙がっている。その中で新たに浮上してきたのが、ニューカッスルのマルティン・ドゥブラフカである。

英『SkySports』によればマンチェスター・ユナイテッドがドゥブラフカを期限付き移籍で獲得するオファーを提出している模様だと報道。フランクフルトのケビン・ドゥブラフカを狙っていたものの、交渉は難航していると伝えており、ドゥブラフカに白羽の矢が立ったようだ。
今季はバーンリーからニューカッスルへと加入したニック・ポープによって出場機会が与えられていないドゥブラフカ。2018-19シーズンから2年間は全試合に出場しており、経験は豊富だ。昨季も26試合に出場しているドゥブラフカだがここまではポープの控えに甘んじている。同紙によれば、ドゥブラフカも移籍に前向きな姿勢を示していると報じられているため、獲得は本格化するかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ