ティーレマンスのレスター退団は来夏になる? 今季は残留もシーズン終了後にフリーで移籍か

ティーレマンスの動向やいかに photo/Getty Images

アーセナルが関心を示しているものの

ユーリ・ティーレマンスの動向については、今夏大きな注目を集めている。ここ数年は何度もビッグクラブの獲得候補に挙げられながら残留していた同選手だが、契約が切れる来夏でチームを離れるのではないかと噂されている。

今夏にはアーセナルが関心を示し、獲得に向けて準備を進めてきたと英各紙で伝えられているが、ここにきて英『Mirror』によれば、ティーレマンスの移籍は来夏になるのではないかと報じているのだ。レスターとの契約が1年と迫ったティーレマンスは今シーズン限りでチームを退団して、来季他クラブへの移籍を考えていると伝えている。

アーセナルの獲得候補に挙げられながらも、去就についてはなかなか決まらなかったティーレマンス。レスターとの契約更新の話もここまでなく、もし報道が事実であるとすれば退団はほぼ確実といえるだろう。

2018-19シーズンにモナコからレスターへと加入し、チームの成長にはベルギー代表MFの存在は欠かせなかった。2020-21シーズンにはFAカップのタイトルももたらした司令塔は、レスターを離れることになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.273 プレミア最新勢力図

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ