ニューカッスルがチェルシーで燻るFWを獲得へ? レンタル移籍で交渉中と英紙

ヴェルナーの新シーズンはどこでプレイする? photo/Getty Images

ヴェルナーの移籍はあるか

新オーナー就任後、堅実な補強で実力者たちを獲得しているニューカッスル。昨冬の移籍市場ではキーラン・トリッピアー、ブルーノ・ギマランイスらを補強し、今夏もニック・ポープやスヴェン・ボトマンを迎え入れている。

そんなニューカッスルが攻撃のタレントとして狙っている男がティモ・ヴェルナーである。英『Mirror』によると、複数クラブがヴェルナーの獲得を目指している中で、ニューカッスルもその1クラブであり、チェルシーと交渉中だと報じている。

また同紙では古巣のライプツィヒもチェルシーと交渉していると報道。どちらも高額な年俸を払うつもりはなく、レンタル移籍での獲得を目指している模様だ。ニューカッスルの新たな得点源としてヴェルナーが加入するかもしれない。
圧倒的なスピードを武器にブンデスリーガでゴールを量産したヴェルナーだが、チェルシーではその得点力を発揮できているとは言えない。チームや環境を変えることで、その眠れる才能が再び目を覚ますこともあるだろう。そのクラブがニューカッスルとなるのだろうか注目だ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.275 カタールW杯GS展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ