ストライカーらしいヌニェスの一発 リヴァプールに勝利を引き寄せた男の活躍に期待大

3点目を決めたヌニェス photo/Getty Images

シティ戦で1得点を記録

リヴァプールはコミュニティーシールドでマンチェスター・シティと対戦し、3-1で勝利している。リヴァプールの3点目を決めて勝利を確実なものにした男がダルウィン・ヌニェスである。

この試合はサブからの出場となったヌニェス。1点をリードした59分にロベルト・フィルミーノに代わって3トップの中央に入った。一度はシティに追いつかれたリヴァプールだったが、80分に自らのヘディングからルベン・ディアスのハンドを誘ってPKを獲得。モハメド・サラーが決めて勝ち越すと、歓喜の瞬間は後半アディショナルタイムだった。

サラーが右サイドからクロスを送ると、アンドリュー・ロバートソンが頭で折り返す。ゴール前に走りこんでいたヌニェスが頭で押し込んでゴールネットを揺らし、シティ相手に貴重な3得点目を奪って勝利を引き寄せた。

まさにストライカーらしい泥臭く懸命に奪い取った1点だった。プレシーズンマッチから徐々に得点を決めながらコンディションを高めてきたヌニェスは、プレミアリーグでどれほどの活躍を見せてくれるか。それを期待させる非常に大きなゴールだった。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.272 ラ・リーガ新2強時代へ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ