早くもアタランタ攻撃陣の中心に ボガが新天地でも見せつける圧巻のクオリティ

今冬アタランタへ移籍したボガ photo/Getty Images

ユヴェントス戦でも優れた攻撃性能を披露

今冬チームに加入したばかりのアタッカーだが、この男はもう新天地で攻撃陣の中心となりつつある。今季前半戦までは中堅クラブで輝いている選手のひとりに過ぎなかったドリブラーだが、今後の彼はそこからもう一段階上のレベルへと到達するのだろうか。

そのドリブラーとは、今冬レンタル移籍でアタランタに加入したジェレミー・ボガ(25)だ。サッスオーロ所属時から優れた才能は各方面から評価されていた同選手だが、上位クラブの中に入っても彼の輝きは変わらない。先日行われたコッパ・イタリア準々決勝のフィオレンティーナ戦では、さっそく移籍後初ゴールを記録。新天地での好発進を決めてみせた。

そして、ボガは続く現地時間13日に行われたセリエA第25節でもクオリティの高さを周囲に見せつけた。この試合の相手はユヴェントスだったものの、同選手は試合を通して圧巻のパフォーマンスを披露。MFトゥーン・コープマイナースと巧みなコンビネーションを披露しながら、得意のドリブルを駆使して何度もゴールに迫るシーンを作ってみせた。繊細なタッチでボールを収めるプレイにも目を見張るものがあり、ユヴェントス守備陣は間違いなく彼の対応に手こずっていた。このパフォーマンスを継続できるならば、近いうちに彼は間違いなくアタランタ攻撃陣の中心となるだろう。

新天地では10番のシャツを身に纏うこととなったが、その背番号に恥じないクオリティをピッチ上で披露しているボガ。セリエA屈指の知将ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督の下、今後は彼がどこまでスケールの大きな選手となっていくかは楽しみだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.269 欧州決戦クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ