得点力増加へ狙うは“ネクスト・ハーランド” ドルトムントが今季大ブレイク中の19歳を獲得へ

リーグで得点量産中のアデイェミ photo/Getty Images

ここまでリーグ14得点のアデイェミ

今季はここまでブンデスリーガで2位をキープするものの首位バイエルンとの勝ち6点差を付けられているドルトムント。巻き返しに向けてさらなるストライカーの補強を行うかもしれない。

ドイツ紙『Kicker』ではそんなドルトムントがザルツブルクのカリム・アデイェミへオファーしていると報道。かねてから噂されいたドルトムントが新星FW獲得に向けてさらなる動き出しを見せているようだ。

ドイツ代表デビュー戦でゴールを決めたアデイェミは、今季オーストリア・ブンデスリーガで17試合14ゴールと大きく飛躍。得点を量産するストライカーは今冬にもドイツへと挑戦する可能性もあるだろう。

チームにはザルツブルクで輝きを放ち、現在はドルトムントのエースに君臨するアーリング・ハーランドも存在しており、彼の影響は非常に大きい。スピードを大きな武器とするアデイェミにとって、ゴール前での強さなどフィジカル面では、ハーランドからたくさん学べるものがあるはずだ。

類まれなる得点力はチームにも大きな武器となる。今季は11得点を決めるハーランドに続く選手は、ユリアン・ブラントとマルコ・ロイスの4ゴールにとどまっており、チームにおいてさらなる得点力の増加も見込めるだろう。

アデイェミはそんなキャリアの先輩の下へ移籍を果たすのだろうか。今季大ブレイクを果たしているザルツブルクの“ネクスト・ハーランド”の今後に大きく期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ