「クラブの新時代の顔となる選手」 日本公式HPも生んだ古橋亨梧の影響力

BACK

1/1

NEXT

セルティックで結果を残す古橋 photo/Getty Images

ハーツ戦の勝利に導く

セルティックに日本公式HPがオープンした。古橋亨梧とチームメイトのジョタがHPを紹介する動画をクラブ公式Twitterで公開している。

今夏ヴィッセル神戸からセルティックへ加入し、得点を量産する古橋。スコティッシュ・プレミアシップ第16節ではハーツに1-0の勝利へ導く決勝点を決めている。ここまで怪我での途中離脱もありながら8ゴールを決め、リーグ得点ランキングのトップタイに浮上するなどチームでの存在感は大きく増している。

日本公式HPがオープンするにあたって古橋の活躍による影響力は非常に大きいだろう。セルティックは過去にも中村俊輔というレジェンドが在籍しており、公式HP内では「日本のつながり」として2名と水野晃樹を紹介したページも掲載。古橋がエースとして君臨している今季、改めて日本からクラブへ注目が集まっており、その需要に応じたクラブの戦略の1つでもあるだろう。

セルティックだけでなく古橋は日本が誇るストライカーとなっている。クラブ専門誌『67 HAIL HAIL』ではクラブの日本公式HPの動画が載っているTwitterとともに古橋を「クラブの新時代の顔となる選手」と報道。古橋の現地での注目度と日本への影響力はさらに高まっているのだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ