イタリアの次期エース候補はミランで《3番手FW》 60分しか出番なく大苦戦

ミランに加わったペッレグリ photo/Getty Images

イブラ、ジルーの牙城崩せず

今のミランにはズラタン・イブラヒモビッチ、オリヴィエ・ジルーと頼れるベテランストライカーが2人揃っており、前線からチームを引っ張っている。

そんな中、なかなかスポットが当たらないのが3番手のストライカーだ。

イブラヒモビッチ、ジルーの活躍で忘れられているが、今夏ミランには20歳のFWピエトロ・ペッレグリが加わっている。ペッレグリもイタリア期待の若きストライカーだ。
しかし、ここまでペッレグリにはリーグ戦で60分しか出番が与えられていない。今やペッレグリがミランに加入したことを忘れているサッカーファンもいるだろう。

ペッレグリはユヴェントスのFWモイーズ・キーンらと同じく、イタリアサッカー界の次代を担う存在と早くから期待されていた。伊『Corriere dello Sport』もペッレグリの才能には疑いの余地がないとフォローする。

怪我の影響などもあって伸び悩んでいる印象が強いが、ミランで出番を増やしていけるのか。イブラヒモビッチ、ジルーは強力すぎるライバルとなっている。今のままでは来年のワールドカップ・カタール大会でイタリア代表メンバーに入るのは難しいだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ