ジルーはセリエAで二桁得点を狙えるか ミランで増やしたい二桁得点プレイヤー

ミランでの活躍誓うジルー photo/Getty Images

優勝にはイブラ以外のゴールゲッターが必要

ナポリやインテル、ユヴェントスといったライバルたちを打ち破り、ミランはスクデットを手にできるだろうか。

開幕から5勝1分の2位と快調なスタートを切っているが、今後に期待がかかるのは攻撃陣だ。

ミランはここまで12得点奪っているが、ライバルのインテル(20点)、ナポリ(16点)、ラツィオ(15点)、ローマ(14点)と比較すると少々物足りない。守備は3失点に抑えているだけに、もう少し得点力をプラスしたい。
注目すべき選手の1人は、今夏にチェルシーから加わったベテランFWオリヴィエ・ジルーだ。

伊『Calciomercato』によれば、ジルーは今季セリエAにて15得点を目指している。これは昨季FWズラタン・イブラヒモビッチが奪った得点数と同じだ。

そのイブラヒモビッチは離脱が長引いているが、今季ミランの目玉がジルー&イブラヒモビッチのベテランFWコンビにあるのは間違いない。2人には二桁得点を奪ってもらいたいところ。

昨季セリエAで二桁得点を奪ったミランの選手は15得点のイブラヒモビッチ、PKも担当して13得点奪ったMFフランク・ケシエ、11得点のFWアンテ・レビッチの3人。

今季はここにジルー、若いFWラファエル・レオン、さらには昨季7得点奪っていた超攻撃型サイドバックのテオ・エルナンデス、攻撃的MFブラヒム・ディアスの得点力アップにも期待したいところ。

さすがのイブラヒモビッチも年齢的にフル稼働は難しいだろう。得点部分でイブラヒモビッチに依存した状態でスクデットは難しく、二桁得点を奪う選手を増やして頂点まで駆け上がりたい。

前線で救世主となるのは誰か。新戦力ジルーの得点量産にも期待がかかる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ