いったいいつサリバにチャンスがくる? 20歳のDFはまたレンタルでアーセナルを離れる

アーセナルで試してほしいサリバ photo/Getty Images

サポーターは待ちわびている

アーセナルは今夏にブライトンからDFベン・ホワイトを新戦力として迎えたが、最終ラインで忘れてはならない選手がいる。

新シーズンはマルセイユにレンタル移籍することになった20歳のフランス人DFウィリアム・サリバだ。

なぜサリバがアーセナルでチャンスをもらえないのか。これはサポーターの間でも1つの不思議となっており、まだトップチームで出番がない。最終ラインの選手層から考えるとチャンスを与えてもいいはずだが、思うように進まない。
サリバは昨季もフランスのニースにレンタル移籍し、そこでは高い評価を得ていた。すでにプレミアリーグでも戦う力は有しているはずだ。

英『Daily Mirror』によれば、アーセナル側はイングランドのクラブにサリバをレンタルさせる案を持っていたという。しかしサリバはマルセイユが合うと感じたようで、強烈にプッシュしたと振り返っている。

「僕がマルセイユを選んだ。アーセナル側はイングランドのクラブに行ってほしかったようだけど、僕はマルセイユ行きが正しいと分かっていた。だからプッシュしたんだ」

サリバは更なる成長を遂げ、来年こそアーセナルの戦力となるのか。その時を待っているサポーターは多いはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ