魔法をかける“ネイマール劇場” CLで驚異のドリブル成功16回

PSGのネイマール photo/Getty Images

アタランタ相手に圧巻パフォーマンス

久しぶりにフランス王者パリ・サンジェルマンが欧州カップ戦の舞台で暴れてくれた。

パリはチャンピオンズリーグ・ベスト16でドルトムントに勝利してベスト8入りを決めていたが、新型コロナウイルスの影響で大会が一時中断。5か月経った8月12日にベスト8・アタランタ戦をおこない、終盤の2得点で見事な逆転勝利を収めてみせた。

そしてこの一戦で特別な輝きを放ったのが、FWネイマールだ。

チャンピオンズリーグの舞台でネイマール劇場を目にするのも久しぶりだが、ネイマールは相変わらずのドリブルテクニックを披露。立ち止まったところから急加速して相手をかわす得意技を見せたり、ネイマールらしさ全開のゲームとなっていた。

データサイト『WhoScored』のデータによれば、ネイマールはこのゲームで実に16回ものドリブルを成功させている。これは2009-10シーズン以降では大会最多の数字だという。

得点こそなかったが、このゲームではアシストを記録。お得意のドリブルを活かし、チームのベスト4入りに大きく貢献した。

パリが狙うはチャンピオンズリーグの頂点だ。ここからが厳しい戦いだが、ネイマール劇場はパリにさらなる夢を見せてくれるのか。準決勝でもお得意のドリブルを連発してほしいところだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ