ミランにはもう1人“NEXTカカー”がいた ブラジルではなくイタリアの若き才能

イタリア世代別代表でプレイするアレシ photo/Getty Images

パケタだけが注目ではない

ミランでNEXTカカーといえば、昨年1月にブラジルのフラメンゴからやってきた22歳のブラジル代表MFルーカス・パケタを思い浮かべる人がほとんどだろう。

加入当初からパケタには大きな期待がかけられ、そのプレイスタイルをクラブOBで元ブラジル代表のカカーと比較する人は多かった。

しかし、ミランのNEXTカカー候補はパケタだけではない。実はもっと若いリトル・カカーと呼ばれている者がいるのだ。

伊『Milannews.it』によると、その人物とは16歳のイタリア人MFガブリエレ・アレシだ。

マンチェスター・ユナイテッドも興味を示していたとされる若き攻撃的MFは、現在U-17のカテゴリーで技を磨いているダイヤの原石といった存在だ。まだまだ伸ばすべき点は多いが、ドリブルや攻撃の創造性からカカーと比較する意見が出ているのだとか。

同メディアはカカー級のプレイヤーになるためにはフィジカルの強化が必要と付け加えているが、16歳であることを考えると肉体改造を焦る必要もないだろう。自国のイタリアからカカー級の選手が出てくればミランにとっては大きすぎる武器となる。

世代別イタリア代表でもプレイを続けているが、果たしてアレシはミランで真のカカー2世となれるのか。パケタの方はやや苦しい1年を過ごしており、今のところカカー級のプレイヤーになる未来が想像しにくい。

アレシこそが真のカカー2世となるのか、サポーターの中には目をつけている人もいるだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」第2章。2010年代に入り、多くの日本人選手が欧州へ羽ばたいた時代へ。香川真司、長友佑都、本田圭佑、岡崎慎司、長谷部誠ほか……。欧州で足跡を残したサムライたちの偉業を豊富な写真とともに振り返ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ