世界が惚れる“メッシver2” 魔法のレフティー・久保建英の絶賛止まらない

マジョルカの久保 photo/Getty Images

レアル戦でのパフォーマンスから評価が再び上昇

世界のサッカーファンも、よほど熱心な人でなければマジョルカのような下位に沈むクラブの試合まではチェックしないだろう。しかし、対戦相手がバルセロナやレアル・マドリードとなれば話は別だ。

マジョルカは先日レアルと対戦したが、このゲームでマジョルカ所属の日本代表MF久保建英の才能が改めて世界に知れ渡ることになった。試合は0-2で敗れたが、久保はドリブルでレアル守備陣を慌てさせるなど、強みをある程度発揮できていた。

このゲームを見た世界のサッカーファンから驚きの声が次々と上がっている。

英『HITC』がサッカーファンの声をまとめているが、SNS上ではますます久保とリオネル・メッシの比較が加速。久保のことをメッシ2世と認める人も増えてきている。

「タケフサ・クボのスタイルはメッシに近い。本物のタレントだ」

「タケ・クボは何て選手なんだ。これこそバルセロナのファンが彼をメッシと呼んでいた理由か。レアルのカラーでプレイする時が待ちきれない」

「クボは本当にアジアのメッシだ」

「クボは魔法のタッチに強力なドリブルを備えている。それはメッシ風だ」

日本のメッシから世界のメッシ2世候補へ。再開後にバルサ、レアルと立て続けに戦ったこともあり、久保の才能に改めて気付いたサポーターも多かったようだ。今後はこれまで以上に世界から追いかけられることになるだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ