「今のC・ロナウドはベストに見えない」 CLベスト16でリヨンにチャンスあるか

ユヴェントスのロナウド photo/Getty Images

リヨンとの1stレグを落としている

チャンピオンズリーグ男のユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドはどんな準備をしてくるのだろうか。

ユヴェントスは今季のチャンピオンズリーグを決勝トーナメント1回戦1stレグまで消化しており、1stレグではフランスのリヨンに0-1で敗れてしまった。

8月に再会が予定されている2ndレグではビハインドを跳ね除けるミッションへ挑むことになり、ロナウドがチームを救えるのかに注目が集まる。

問題は、ロナウドのコンディションだ。伊『Gazzetta dello Sport』によると、リヨンのジャン・ミシェル・オラス会長は今のロナウドがベストな状態にはないと強気な姿勢を見せる。

「彼らは非常にフィットしているから、彼らの方が突破候補とはなるだろう。ただ、今のクリスティアーノ・ロナウドはもはやベストには見えない。フレンドリーマッチを組めるのかは分からないが、我々は可能な限り準備するつもりだ。8月にはメンフィス・デパイも戻ってくるはずだしね」

ロナウドは先日のボローニャ戦でPKから再開後初得点を記録したが、まだベストな状態とは言えないだろう。今のパフォーマンスでチームをチャンピオンズリーグの頂点へ導くのは難しいかもしれない。

8月の2ndレグでリヨンがリードを守るのか。それともユヴェントスが意地を見せるのか。準備の差が勝敗を分けることになりそうだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」第2章。2010年代に入り、多くの日本人選手が欧州へ羽ばたいた時代へ。香川真司、長友佑都、本田圭佑、岡崎慎司、長谷部誠ほか……。欧州で足跡を残したサムライたちの偉業を豊富な写真とともに振り返ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ