“小さなファンタジスタ”はSNSでも予測不能 アイディア溢れる映像の数々[映像アリ]

ゾロをモチーフにした写真を載せるゴメス photo/ゴメスのInstagramより

映像の作り方が凝っている


ビッグクラブで活躍してきたわけではないが、今のセリエAには見ていて楽しい小柄なファンタジスタがいる。

アタランタ攻撃陣を引っ張る32歳のFWアレハンドロ・ゴメスだ。

165cmと小柄な選手ではあるものの、アルゼンチン出身選手らしくボールの扱いが上手い。相手DFをスルスルとかわしていくプレイは見応え十分で、カターニア時代と合わせセリエAで長く活躍してきた。

そんなゴメスはボールを持った際も予測不能なアタッカーへ姿を変えるが、その変幻自在ぶりはSNSの世界でも変わらない。ゴメスは茶目っ気たっぷりの人物のようで、SNSの使い方もなかなか凝っているのだ。

自身のInstagramでは日本の名作アニメ・ワンピースのロロノア・ゾロに自分の顔を合わせてみたり、スターウォーズを取り入れてみたり、SF物が好きな様子。



他にもトランプを空中で浮かせているように見せる映像や、いきなり背後からハイテクな銃で撃たれるなど、SNSの方も予測不能な形で楽しませてくれる。

この投稿をInstagramで見る

No lo sé rick

ıllıllı Papu Gomez ıllıllı(@papugomez_official)がシェアした投稿 -







新型コロナウイルスの影響で自粛が続いている中でも、ゴメスはSNSでこうした楽しい映像をアップし続けていた。セリエA再開の時が迫り、今度はピッチ上でファンタジー溢れるプレイを見せてほしい。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ