「スーパーサイヤ人」、「サムライ・ベッカー」 選手たちの“New髪型”が話題に[画像アリ]

ユヴェントスのベルナルデスキ photo/ベルナルデスキのInstagramより

イケメンと評判の選手もいれば、変えた方がいいと言われた選手も

欧州のロックダウンが緩和され、各クラブがトレーニングを開始した際に話題を呼んだのが選手たちの髪型だ。美容院に行けなかった選手も多く、髪型が中断前から大きく変わっていたケースも少なくなかったのだ。

そして今サポーターの間で議論されているのが、髪を切った方がいいのかどうか。中にはロングヘアの方が似合っていると評判の選手もおり、このまま髪を伸ばした方がいいとオススメされているケースも目につく。

例えばユヴェントスMFフェデリコ・ベルナルデスキだ。ベルナルデスキはずっと短髪だったが、この期間中に少し髪が伸びたようだ。SNSでは「ロングヘアは気にしないで」と綴っているが、これが想像以上に好評なのだ。

この投稿をInstagramで見る

Long hair, don't care

Federico Bernardeschi(@fbernardeschi)がシェアした投稿 -




「スーパーサイヤ人みたい」、「ロングヘア似合う!」、「ネドベドに見える」、「ハンサムだから大丈夫」など、サポーターからは継続希望の意見が多くなっている。確かに髪色もマッチしており、オシャレに見える。

ワイルド方面では、リヴァプールGKアリソン・ベッカーも人気だ。アリソンは以前から髪を伸ばし始めていたようだが、この中断期間に毛量がアップ。ヒゲも髪もかなり量が増えている。

この投稿をInstagramで見る

Alisson Becker(@alissonbecker)がシェアした投稿 -




オシャレかは微妙なところだが、SNS上では「サムライ・ベッカー」、「かっこいい。斧を持って村を守っているみたい」など、ワイルドさが増したと評価されている。

ユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドも賛否両論分かれているところはあるものの、新たなヘアスタイルをかっこいいと評価する意見が目立つ。若い頃のように髪を伸ばしたことで、若返ったと感じた人が一定数いるようだ。

この投稿をInstagramで見る

Approved ?

Cristiano Ronaldo(@cristiano)がシェアした投稿 -




「クリスティアーノは15歳ほど若く見える」、「クリスティアーノとアリソンはいい」など、若く見えてイケメン度がアップするなら問題ないだろう。

一方で髪型を早急に変えた方がいいとダメ出しされたのはリヴァプールFWサディオ・マネ&アーセナルFWピエール・エメリク・オバメヤン。短くまとめている方がかっこいいとの意見の他に、少し生え際が怪しいとの意見も出ている。






ベルナルデスキやアリソンのように、サポーターからの評価を受けてロングヘアを継続する選手もいることだろう。彼ら以外にも中断期間でヘアスタイルが変わった選手がいるはずで、再開後はそこにもチェックが入ることになるかもしれない。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ