D・ルイスは今夏ポルトガルへ? 「すでに復帰について話し合った」

昨夏、契約延長オプション付きの1年契約でアーセナルに加入したD・ルイス photo/Getty Images

時期の明言こそ避けたものの……

カーリーヘアのディフェンスリーダーは今季限りでアーセナルを去ってしまうのだろうか。DFダビド・ルイスが昨夏クラブと結んだ契約は1年のみだが、いまだ彼らの間でその延長オプションが行使されていないと現地では話題になっている。

今季ガナーズの最終ラインをリーダーとして引っ張っているD・ルイス。33歳とベテランの域に入っているとはいえ、他のセンターバックで彼の代役が務まりそうな選手は今のアーセナルにいないと言っていい。ファンとしては、是が非でもD・ルイスには残留してもらいたいところだろう。

しかし、本人の気持ちは古巣復帰へと傾いているのだろうか。ポルトガル『Record』の取材に対して、D・ルイスは2007年から2011年まで在籍したベンフィカとすでに接触したと明かしている。

「(ベンフィカ会長のルイス・フェリペ・)ヴィエイラとは復帰についてすでに話し合いを行ったよ。僕の夢はベンフィカでキャリアを終えることだ。いつになるかはまだわからないけれど、それは必ず起こるだろう。ヴィエイラやファンが復帰を望んでくれればね。復帰となれば、それは僕のキャリアの中で最も美しい瞬間になると思うよ」

時期に関しての明言こそ避けたが、ベンフィカ復帰を望んでいるとハッキリ口にしたD・ルイス。もう33歳なだけに、その瞬間が今夏でも決して早すぎはしないか。アーセナルの最終ラインに不可欠な存在だが、D・ルイスの動向には今後も注目したいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」。中田英寿、小野伸二、中村俊輔など……、欧州で日本人フットボーラーの道を切り開いたパイオニアたちの偉業を、貴重な写真とともに振り返ります。

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ