憧れはC・ロナウド&ネイマール ブラジルのNewスター候補が語るアイドル

レアルのロドリゴ photo/Getty Images

レアルで順調な成長を見せる

年明け以降はやや存在感が薄くなったものの、今季レアル・マドリードで大きなインパクトを残したのが19歳のブラジル人FWロドリゴ・ゴエスだ。

リーガ・エスパニョーラでも得点を記録し、さらにチャンピオンズリーグではハットトリックまで決めてみせた。

21歳のMFフェデリコ・バルベルデとともに、ロドリゴも今季のレアルで特大のインパクトを残した若手だ。サポーターもこのままトッププレイヤーへ成長してほしいと願っていることだろう。

そんなロドリゴが目標とするのは、クリスティアーノ・ロナウドとネイマールだ。どちらも左ウイングの位置から仕掛けることを得意としてきた選手で、中へカットインして得点も狙える。ロドリゴが理想とするアタッカー像なのだろう。

「クリスティアーノとネイマールは僕にインスピレーションを与えた存在であり、大ファンなんだ。ペレ、ネイマール、ロビーニョ、全員サントスでプレイした3人も僕にとっては重要だ。ネイマールが最も追いかけてきた選手だけど、神のおかげでこの3人にも会うチャンスがあったしね」

英『Evening Standard』によると、ロドリゴはこのようにコメントしている。目指すはレアルでネイマール、そしてロナウド2世のような選手となることだ。レアルでのスタートはまずまずといったところだが、ロドリゴはこのまま順調に伸びていくだろうか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ