レアルがおこなう食事管理と体脂肪率チェック カギ握る中断期間の過ごし方

選手たちはコンディションを維持できるか photo/Getty Images

リーグ再開後に差を分ける今の過ごし方

新型コロナウイルスの影響で欧州各国のリーグがストップしている今、重要になってきているのが各クラブのフィジカルトレーナーたちの仕事だ。

今はあくまで中断期間中であり、シーズン終了後のオフとは違う。リーグ戦が再開した時に備え、選手たちは自宅にいる中でフィジカルコンディションを整えておかなければならないのだ。

スペイン『MARCA』によると、レアル・マドリードの選手たちにもフィジカルスタッフよりいくつか指示が出ているという。100%のコンディションを維持するのは不可能だが、なるべく高いレベルで留めておきたいとの考えだ。

指揮を執るのはレアルのフィジカルトレーナーを務めるグレゴリー・デュポンで、タンパク質からビタミンなど効果的な栄養を摂取できるよう食事のプランニングもおこなっているという。

また選手たちは定期的に自宅で体脂肪率を計り、それをクラブへ送ることになっている。この期間中に激太りするようなことは許されないのだ。

今のところ選手たちの動きにクラブは満足しているとのことだが、この中断期間中の過ごし方でリーグ再開後の結果が大きく変わってくるのは間違いない。前例にない緊急事態だが、クラブの選手管理の差が再開後に出てくることになりそうだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ