アーセナルファンが欲しい“怪物DF” 「8000万ポンドでも気にしない」

勝利に貢献したライプツィヒのウパメカノ photo/Getty Images

サリバとのコンビは魅力的

アーセナルサポーターにとって夢の選手と言ったところだろうか。

アーセナルは以前から最終ラインの補強が必要と言われているが、現在サポーターが獲得を望んでいるのがライプツィヒDFダヨ・ウパメカノだ。

ウパメカノは以前から高い評価を受けるセンターバックだったが、10日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグでトッテナムを相手に3-0と快勝。1stレグと合わせて4-0で勝利することになり、ライプツィヒは攻守ともに見事なパフォーマンスだった。

トッテナムがハリー・ケイン、ソン・フンミンを欠いていたとはいえ、180分間を通して無失点を維持したライプツィヒの守備は見事だ。ウパメカノも中心選手としてクリーンシート達成に貢献しており、アーセナルサポーターからも絶賛の声が挙がっているのだ。

英『Evening Standard』がSNS上でのアーセナルサポーターの声をまとめているが、狙うべきターゲットはウパメカノしかいないとの意見が目立つ。

「ウィリアム・サリバとウパメカノのコンビは脅威」

「ウパメカノはビーストだ」

「たとえ8000万ポンドかかろうとも気にしない。他にターゲットはいない。ウパメカノがターゲットだ」

すでに獲得を決めているサンテティエンヌDFウィリアム・サリバと合わせ、ウパメカノとのコンビがアーセナルサポーターの理想なのだろうか。ライバルのトッテナムを抑え込んだことで評価は再び上がっている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ