“マンUのオコチャ”になれる逸材 2004年生まれのアタッカーに集まる注目

マンUで技を磨くショアタイア(中央) photo/Getty Images

次なる注目の若手は16歳

マーカス・ラッシュフォード、メイソン・グリーンウッドらに続けるだろうか。マンチェスター・ユナイテッドでまた1人楽しみな若手が伸びている。

今年の2月に16歳を迎えたばかり、2004年生まれのFWショラ・ショアタイアである。

ついにサッカー界でも2004年生まれのプレイヤーが注目を集める時代となってきたが、ウイングを主戦場とするショアタイアも以前から期待されていたタレントなのだ。

ショアタイアは14歳だった2018年にUEFAユースリーグに出場し、同大会の最年少出場記録を更新。当時から注目を集める存在で、今季もU-18のカテゴリーで奮闘を続けている。

英『The Sun』は、そんなショアタイアを元ナイジェリア代表MFオーガスティン・オコチャのような存在になる可能性があると絶賛している。マンUのトップチームで活躍し始めるのも時間の問題と捉えているようで、先輩のラッシュフォードらに続きたい。

すでにマンUとの事前契約に合意したとも言われており、マンUとしては何とか伸ばしていきたいタレントだ。オコチャといえばイングランドのボルトンでも活躍していたプレイヤーで、ファンタジスタ気質のプレイヤーだった。

果たしてショアタイアはどこまで伸びてくるのか。マンUのオコチャと呼ばれるところまで成長してくれることに期待したい。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD最新号は、セリエA! 昨季までとは打って変わって激しい優勝争いが繰り広げられるイタリア・セリエAは新フェーズに突入。ユヴェントスを止めるのはどこなのか。いま、再びイタリアが面白い!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ