やはり彼がサッカー界“No.1イケメン”!? ハリウッド級の容姿に揺るがぬ人気

2位はトッテナムのガッサニーガ photo/Getty Images

もはや世界共通のスーパーイケメンか

結局のところ、サッカー界で1番カッコいい選手は誰なのだろうか。地域によってイケメンの定義も変わってくるのだろうが、少し面白いランキングを紹介したのが英『Sportbible』だ。

そのランキングとは、「女性が夜を一緒に過ごしたい選手は誰なのか」というもの。1000を超える投票があったそうだが、このトップ5がなかなか興味深い。どの選手が男前、かつ色気があると考えられているのかが分かってくる。

5位はレアル・マドリードFWマルコ・アセンシオ(8.75%)、4位はエヴァートンMFアンドレ・ゴメス(11.25%)、3位はチェルシーMFルーベン・ロフタス・チーク(13.75%)、2位はトッテナムGKパウロ・ガッサニーガ(15%)と続く。

ゴメス、ガッサニーガあたりは男前のタイプが似ており、力強さを感じさせる選手が人気ということだろうか。

引退しても人気のベッカム photo/Getty Images

そんな中、1位に選ばれたのは現役を引退している選手だ。その選手とは、元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムだ。

2002日韓ワールドカップでは日本でもベッカムフィーバーが起きたが、44歳となった今もベッカムはイケメンのままだ。世界が認める超イケメンプレイヤーということなのだろう。

ちなみに、イケメンとして話題に挙がることが多いユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドは8位止まりとなっている。ロナウドでもベッカムにイケメン勝負を挑むのは無理があるようだ。

同メディアも引退したベッカムがトップの21.25%もの票を集めたことに驚いており、ハリウッドでも通用するであろうベッカムを超えるイケメンは未だサッカー界には現れていないか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ