マンUファンは“カンテ2世”がお好み? 夢の補強と名指しされる大型の潰し屋

レスターのエンディディ photo/Getty Images

マディソンよりも人気は上か

今季開幕からトップ4の座を守っているレスター・シティでは、司令塔のMFジェイムズ・マディソンが高い人気を誇っている。マンチェスター・ユナイテッドも以前から関心を示しており、新戦力候補の1人なのは間違いない。

しかしマンUサポーターの中ではマディソン以上の人気を誇るMFがいるようなのだ。レスター地元紙『Leicester Mercury』が注目しているが、マンUサポーターから高い人気を誇っているのはレスターMFウィルフレッド・エンディディだ。

23歳のエンディディはナイジェリア代表でもプレイする守備的MFで、そのプレイスタイルからチェルシーMFエンゴロ・カンテと比較されることもある。何よりカンテはレスターでプレイしていた選手であり、エンディディはカンテを失ったレスターが後継者として2017年に獲得した選手だ。

カンテと違って187cmとサイズがあることも特徴的で、地上戦と空中戦の両方で計算できる潰し屋だ。マディソンの展開力も魅力的だが、マンUサポーターの中にはマディソンよりエンディディの方を高く評価している者も多いようだ。

「グリーリッシュとエンディディが現実的なターゲットだ」

「グリーリッシュ、サンチョ、そしてエンディディが夢の補強」

「ユナイテッドはポグバが去るなら、守備的MFと10番タイプを狙うべき。エンディディとグリーリッシュだ」

攻撃的MFではアストン・ヴィラでブレイク中の24歳MFジャック・グリーリッシュの方が人気となっているようで、実質レスターでの1番人気MFはエンディディと言っていい。話題になる機会は多くないが、レスターが好調を維持できている理由の1つは間違いなくエンディディの存在だ。

噂ではマディソンの名前が挙がる機会が多いが、レスターの中盤から本気で引き抜くべきはカンテ2世とも言えるエンディディなのかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ