チェルシーが手にした“ロッベンの後継者” ついにきた実力派レフティー

アヤックスのツィエク photo/Getty Images

これまでにいなかったタイプ

エデン・アザールの穴埋めもチェルシーのミッションだったが、長年埋まっていなかったポジションがある。アリエン・ロッベンの後継者だ。

ロッベンはバイエルンで活躍した印象が強いが、2004年からの3年間をチェルシーで過ごした選手だ。やや怪我にも悩まされた部分はあったものの、当時の若いロッベンは驚異的なスピードを誇っていた。

英『The Sun』は、ついにチェルシーがロッベンの後継者を手にしたと主張する。タイプは少し違うが、アヤックスから獲得したハキム・ツィエクだ。ロッベンと同じレフティーで、右サイドからチャンスメイクで貢献することができる。

チェルシー時代のロッベン photo/Getty Images

ロッベン退団後はレフティーアタッカーが不足しており、ツィエクは近年のチェルシーにはいなかった貴重なウイングとなる。同メディアもフランク・ランパードが求めていたクオリティをプラスするのは間違いないと伝えているが、攻撃にこれまでと異なるリズムが生まれることだろう。

ロッベンはチェルシーで1度もリーグ戦二桁得点を決めることはできなかったが、ツィエクにはそれ以上の結果を求めたい。アヤックスと同じような活躍を披露できるのか。来季より合流するツィエクへの期待は大きい。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD最新号は、セリエA! 昨季までとは打って変わって激しい優勝争いが繰り広げられるイタリア・セリエAは新フェーズに突入。ユヴェントスを止めるのはどこなのか。いま、再びイタリアが面白い!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ