「ボタフォゴは本田に夢中」 日本のスーパースターにサポーター大興奮[映像アリ]

ボタフォゴに加わる本田 photo/Getty Images

空港で熱烈歓迎

東京五輪への出場を狙っているとされる本田圭佑は、ブラジルのボタフォゴ加入を決断した。12月にオランダのフィテッセを退団し、ブラジルの地から東京五輪オーバーエイジ入りへアピールしていくことになる。

驚きだったのは、ボタフォゴサポーターの歓迎ぶりだ。7日にブラジル入りした本田を大勢のサポーターが空港で出迎え、大合唱で日本のスーパースター加入の喜びを表現したのだ。

米『Bleacher Report』も「ボタフォゴのサポーターは本田に夢中」と取り上げており、2012年に元オランダ代表MFクラレンス・セードルフがボタフォゴへ加わった時と同じような盛り上がりぶりとの比較まで出ている。

SNS上でも本田の活躍を期待する意見が複数出ており、あとはピッチの上で能力を証明するだけだ。

「ユナイテッドは彼を獲得すべきだった」

「陰の英雄だ」

「セードルフと契約した時の盛り上がりはどんなものだったんだ?」

「メキシコに戻るよう伝えてくれ」

東京五輪本番まで残された時間はあまり多くないが、本田はボタフォゴでアピールできるのか。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ