今季2度目のレンタルで狙う大逆転 崖っぷちに立たされる“奇跡の優勝”戦士

チェルシーから今季2度目のレンタルに出されることとなったドリンクウォーター photo/Getty Images

指揮官は期待大の様子

“奇跡の優勝”メンバーが復活へ向け、新たな一歩を踏み出そうとしている。かつてレスター・シティのプレミアリーグ制覇に貢献したものの、ここ最近トラブル続きだったMFダニー・ドリンクウォーターだ。

2017年夏にレスターからチェルシーへ移籍して以降、同クラブでの出番に恵まれなかったドリンクウォーターは昨夏バーンリーにレンタル移籍。だが、昨年9月にナイトクラブでお酒によるトラブルから暴行事件の被害を受けるなど、私生活での乱れが報じられた。最終的に半年間のレンタルでリーグ戦出場はわずか1試合。再起を図ってのレンタルだったが、その挑戦は失敗と言える結果に終わってしまった。

この半年間でドリンクウォーターが提供したホットなニュースは前述の飲酒トラブルのみ。肝心のサッカーの方はさっぱりだったと言って差し支えないだろう。「もはや彼のサッカー選手としての価値は“ミラクル・レスター”のメンバーだったということしかない」。SNS上ではこんな手厳しい現地ファンからの声も見受けられる。

しかし、今冬から新たなレンタル先として加入したアストン・ヴィラでは、彼は大きな期待をもって迎えられているようだ。英『Daily Mirror』によると、同クラブのディーン・スミス監督はこのMFの加入について次のように語っている。

「ダニーと共闘できる時を心待ちにしていた。彼はこれから証明することが山ほどあるよ。チェルシーではできなかったけどね。でも、彼のために我々はふさわしい環境を提供するつもりさ。すでに一緒にトレーニングは積んでいる。フィットネスも問題なさそうだし、一緒に戦うことができて本当に嬉しいよ。ダニーが高いクオリティを持った選手だということは誰もが知っている。だけど、今まではそれを披露するためのプレイタイムが足りなかったんだ。チェルシーで選手が自身のクオリティを披露するのは難しいことなのさ。彼らは長年新入りが割って入る隙のないチームだからね」

「ダニーはサッカーで自分自身が何者であるかを人々に見せたいと思っている。態度も素晴らしいし、才能ある選手だよ。ロッカールームでも僕らにとってダニーは素晴らしい仲間になると思う。ピッチの外では常に何かが起こる。一つは報告され、また一つは報告されない。それでも彼は逃げなかった。正直ものだったのさ」

ドリンクウォーターのこれまでを擁護し、今後サポートしていくと誓ったスミス監督。はたして、このMFは新たなボスの期待に違わぬ活躍を披露することができるのか。29歳の再ブレイクに期待がかかる。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ