現サッカー界“No.1クラス”のスピードスター スパーズに衝撃与えた速さ

ウルブズのトラオレ photo/Getty Images

英メディアがモウリーニョにオススメ

ジョゼ・モウリーニョが指揮官に就任したトッテナムでは、ソン・フンミンやルーカス・モウラといったスピード豊かなアタッカーがカウンターアタックで重要な役割を果たしている。やはりモウリーニョのサッカーに縦への爆発的なスピードを持つアタッカーは欠かせない。

そこにプラスの戦力として英『90min』がオススメしているのが、ウォルバーハンプトンMFアダマ・トラオレだ。

トラオレは先日のトッテナム戦でスピードを存分に披露し、トッテナムDFヤン・ヴェルトンゲンも対応には苦労していた。現サッカー界の中でもトラオレは最速に近いアタッカーと言えるだろう。

仮にトラオレを加えた場合、トッテナムのウイングにはオプションが増えることになる。それこそ試合途中からトラオレのようなスピードスターが出てくれば対戦相手の脅威になる。モウリーニョが求める速攻にも応えられるだろう。

またトラオレもスピードだけを武器にしているわけではなく、今季はリーグ戦で3得点3アシストを記録している。昨季はリーグ戦29試合に出場して1得点しか奪えなかったため、ゴールに絡む点においてトラオレが成長しているのは間違いない。

23歳のトラオレもステップアップを考え始めても良い頃合いで、チャンピオンズリーグでも常連クラブとなりつつあるトッテナムは魅力的だ。同メディアも強敵相手にトラオレのスピードを活かしたカウンターが効果的になると見ており、モウリーニョのチームにトラオレのようなスピードスターがいるのは面白い。

トッテナムの選手たちもトラオレのスピードに度肝を抜かれたはずで、獲得へ本腰を入れるのも悪くないだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は「V字回復の処方箋」。低迷のビッグクラブに活路はあるか!?

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ