「1分から勝ちに行く」 難攻不落アンフィールド崩しへマンCは勝つ気満々だ

直接対決迫るリヴァプールとマンC photo/Getty Images

直接対決が迫る

週末に行われるプレミアリーグ第12節でNo.1の注目カードとなるのが、リヴァプールVSマンチェスター・シティの頂上決戦だ。まだ序盤戦だが、すでに今季の優勝はリヴァプールかマンCに絞られたところがある。

現在はリヴァプールが無敗を維持して首位に立ち、それを2位マンCが勝ち点差6で追いかけている状況だ。マンCがここで勝った場合、優勝争いは一気に盛り上がってくるだろう。逆にここで勝ち点差を9に広げられてしまうと、挽回するのはかなり苦しくなる。

マンCとしては絶対に負けだけは避けたいところだが、MFフェルナンジーニョは勝つ気満々だ。今回の一戦は難攻不落のリヴァプール本拠地・アンフィールドで行われるため、環境的にはリヴァプールが有利と言える。しかし米『ESPN』によると、フェルナンジーニョは試合開始と同時に一気に攻め込む考えを示している。

「常に勝利を目指すメンタリティだよ。日曜日の一戦ではリヴァプールへ向かい、最初の1分から勝ちに行く。僕たちはアンフィールドでの勝利を求めている。勝ちを目指せるとの自信を持っているよ」

リヴァプール指揮官ユルゲン・クロップ、マンC指揮官ジョゼップ・グアルディオラの性格を考えても、守りに入るケースは想像しにくい。激しい攻撃バトルとなるはずで、今節の頂上決戦だけは絶対に見逃せない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!? 

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ