大怪我負ってもファンへの感謝は忘れない 右足骨折のA・ゴメスが経過報告

トッテナム戦で右足を骨折してしまったA・ゴメス photo/Getty Images

衝撃の大怪我から3日

彼の復活を皆が待ちわびている。現地時間3日に行われたプレミアリーグ第11節のトッテナム戦で右足に大怪我を負ってしまったポルトガル代表MFアンドレ・ゴメス。右足があらぬ方向へ曲がってしまった映像はあまりにも衝撃的だったため、彼には世界中から心配の声が寄せられた。診断結果は右足の脱臼骨折で、4日にはクラブから手術成功の発表があったものの、離脱期間は現時点で不明。英『The Sun』は「6カ月から1年かかるだろう」と彼の復帰時期を予想しており、彼が再びピッチに立つまでには相当な時間を要する可能性が高い。

バルセロナで苦しい時間を過ごしたのち、エヴァートンで本来の調子を取り戻していただけに、この長期離脱は本人にとっても悔しいところだろう。しかし、A・ゴメスはファンへの感謝を忘れない。現地時間6日、同選手は自身のSNSに1本の動画を投稿し、ファンに経過を報告した。

「みなさん、こんにちは。すでにご存知のように、すべてがうまくいったよ。僕はもう家族と一緒にいる。みんなのサポートやメッセージといったポジティブなエネルギーに感謝しているよ。ありがとう」

短い動画だが、怪我をしてから初めてファンに向けたメッセージとあって、再生回数は投稿から約7時間で136万回を突破している。多くのサッカーファンが彼のことを心配していた証だろう。コメント欄もこのポルトガル代表MFを励ます言葉で埋め尽くされている。

はたして、A・ゴメスはどれほどの期間で復帰できるか。無理せずリハビリに励み、再びピッチ上で元気な姿を見せてほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号では、波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!?

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ