“イニエスタ2世”が見たい ファンがアルトゥール以上と惚れるバルサの神童

バルセロナのプイグ photo/Getty Images

ラキティッチ手放す場合は20歳MF昇格を

フレンキー・デ・ヨングが加わったこともあって出場機会が減っているバルセロナMFイヴァン・ラキティッチには、今冬の移籍案が浮上している。ポジションを失った選手が移籍を求めるのは自然なことだが、これに合わせてバルセロナサポーターが望んでいることがあるという。

それは、カンテラ出身の若手を引き上げることだ。中でも人気が高いのは20歳のMFリキ・プイグで、プイグはすでに下のカテゴリーでは圧倒的なプレイを披露している。リーガ・エスパニョーラの舞台でプレイすべき選手だろう。

英『Football Fancast』はSNS上でのバルセロナサポーターの意見を紹介しているが、プイグを中盤のバックアッパーに入れるべきとの声は多い。それどころかアルトゥール・メロより上手いといった意見まで出ており、サポーターはカンテラ出身のプイグに大きな期待をかけているのだ。

「彼を守ってほしい」

「プイグは現時点でアルトゥールより良い」

「ラキティッチを売却し、プイグをトップチームへ引き上げる。これは当然のこと」

プイグをバルセロナのBチームでプレイさせ続けるのか、経験を積ませるべくレンタル移籍に出すのか、それともトップチームに引き上げるのか。バルセロナもプイグをどう成長させていくのか悩んでいる部分があるのだろうが、サポーターの間では考えがまとまっている。アンドレス・イニエスタとも比較されるプイグの大ブレイクをみんなが待っている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ