彼こそ「新しい鎌田大地」 チームメイトが認める鹿島が産んだ和製大型FW

シント・トロイデンの鈴木 photo/Getty Images

シント・トロイデンでのゴール量産に期待

昨季シント・トロイデンで16得点9アシストと見事な成績を残し、今夏に所属元のフランクフルト復帰を果たした日本代表FW鎌田大地。シント・トロイデンへのレンタル移籍は大成功で、今ではフランクフルトでも主力となりつつある。

一方で得点源を失う形となったシント・トロイデンにとっては痛い打撃だ。早急に鎌田の穴を埋めなければいけない。シーズンで16得点も決めるFWの穴を埋めるのは簡単ではないが、期待がかかっているのは鹿島アントラーズから加わったFW鈴木優磨だ。

ベルギー『Voetbal Belgie』によれば、チームメイトのFWヨアン・ボリも鈴木に期待をかけている。鈴木のベルギーデビューはやや遅れることになったが、素質は認められているのだ。

ボリは鈴木について「彼が新しい鎌田になるだろうね。まだ完全に示すことはできていないが、彼には多くのクオリティがある」とコメント。まだ100%のコンディションではないが、鈴木にはブレイクの可能性があると感じているのだろう。

鎌田、DF冨安健洋ら昨季の主力を失ったシント・トロイデンは苦しい戦いが続いている。鈴木も思うようにシュートチャンスがこない展開が続くかもしれないが、第2の鎌田としてブレイクできるか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ