チェルシー新星FW活躍の裏に先輩アリ!?  21歳を支えるベテランの存在

ノリッジ戦で2ゴールを挙げたエイブラハム photo/Getty Images

「タミーとは何度も話したよ」

現地時間24日に行われたプレミアリーグ第3節ノリッジ戦で2ゴールを挙げ、チェルシーの勝利に貢献したFWタミー・エイブラハム。開幕2戦でインパクトを残せていなかった彼だが、これで少しは肩の荷が下りたことだろう。チェルシーの新エースとして期待される男にやっとエンジンがかかってきたと言ったところか。

そんなエイブラハムの活躍の陰には、先輩FWの存在があったのかもしれない。FWオリヴィエ・ジルーが英『talkSPORT』に対して、自身がエイブラハムに何度もアドバイスを送っていると明かしている。

「タミーとは何度も話したよ。僕の役割は彼のような若い選手の面倒を見て、彼らが改善するのを手助けすることなんだ。ストライカーはチャンスを逃したり、PKを外したりしてもあきらめてはいけない。これはストライカーが備えるべき資質の1つだ。タミーは素晴らしい才能とクオリティを備えている。ただ、もっと練習する必要はあるね。これは彼に言い続けるよ。僕だってそうしてきたし、今でも続けていることさ。タミーはとても高いレベルに到達できると信じている。彼は僕のアドバイスに耳を傾けるし、このチャンスを活かしてステップアップすることがいかに重要かを理解しているんだ」

32歳のベテランストライカーは若者の成長を手助けする心構えができているようだ。今夏出場機会を求めてチェルシーを退団するのではないかとの噂もたった彼だが、先輩としてライバルをサポートする姿勢を示している。

ジルーのサポートを受けて試合に出場し続けるエイブラハム。はたして、彼はここから得点を量産することができるのだろうか。21歳の今後のプレイに注目が集まる。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ