香川真司はスペインで”英雄”になれるか 期待されるブラジル人FWの再現

サラゴサへ向かう香川 photo/Getty Images

過去にもドルトムントからやって来た英雄がいた

今夏にドルトムントからスペイン2部のレアル・サラゴサへの移籍を決断した日本代表MF香川真司は、チームを1部昇格へ導くことが期待されている。ドルトムント、マンチェスター・ユナイテッドで活躍してきた香川の到着にサポーターも興奮していることだろう。

ドルトムントからサラゴサへ移籍した選手と言えば、2005年のブラジル人FWエベルトン・エンリケ・デ・ソウザが思い出される。スペイン『MARCA』も香川がエベルトンの再来なるかと期待しているのだが、エベルトンはサラゴサで得点を量産したストライカーだ。

サラゴサは2007-08シーズンに18位まで落ち込んで2部降格を味わうことになるのだが、エベルトンは2008-09シーズンに2部で28得点を記録して1シーズンでの1部昇格に貢献。サラゴサにとっては1部昇格へ導いた英雄なのだ。
同メディアはドルトムントからやってきた香川もこれを再現し、1部にチームを導く英雄になれるかと注目している。ストライカーのエベルトンと香川ではポジションが大きく異なるが、香川にも2部で二桁得点に期待したい。香川がコンディションさえ整えることができれば、2部で無双状態になることは十分可能なはずだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ