インテル移籍のストライカーが太りすぎ!? マンUレジェンドが痛烈批判

写真ではそこまで太っているようには見えないルカクだが…… photo/Getty Iamges

「100kgオーバーだぞ!」

今夏移籍市場の最終日にマンチェスター・ユナイテッドからインテルへ移籍することが発表されたロメル・ルカク。アントニオ・コンテ監督が獲得を熱望したとされる同選手だが、「望んでいた唯一のクラブ」と語るミラノのクラブでどれほどの活躍を見せてくれるのだろうか。ファンの期待も高まっている。

しかし、古巣マンUのOBであるガリー・ネビル氏は、ルカクの加入が新たな同僚に悪影響を及ぼす可能性が高いと考えているようだ。ルカクのインテル移籍が成立した直後、同氏は英『United We Stand』の編集者であるアンディ・ミッテン氏の「ルカクがマンUで素晴らしいストライカーになることを望んでいたけれど、それは叶わなかった。彼は順調なスタートを見せたのち次第に色褪せ、自分の居場所とファンの信頼を失った。それを取り戻すことも可能だったと思うけど、これは彼の選択だ。グッドラック」というツイートに反応。次のように返信している。

「アンディ、彼は自分自身が太っていることを認めなければいけない! 100kgオーバーだぞ! 彼はインテルで多くのゴールを決め、それなりにうまくやるだろうが、アンプロフェショナリズムは伝染するものだ」

さすがは辛口コメンテーターとして知られるマンUのレジェンド。ファンの間でもオーバーウェイトの可能性が囁やかれていたストライカーに、容赦ない批判の言葉をぶつけている。

昨季はエヴァートン時代に比べて運動量が落ちたとの指摘もあったルカク。インテルでは体を絞ってチームのために走り続けることができるのか。実力は確かなだけに、一刻でも早くフィジカルコンディションを万全の状態に整えたいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ