久保建英の評価すごすぎる! 海外紙がデ・ヨングらと補強”ベスト5″に選出

レアルの久保 photo/Getty Images

超高額な移籍金動いた選手たちとともに久保も

レアル・マドリードで久保建英が残しているインパクトがどれほど凄いのか。久保のことを今夏のベスト補強の1つと絶賛したのは、UAE『Sport360』だ。同メディアは今夏の印象的な補強を5人リストアップしているのだが、その1人に久保が入っている。

チームは残念ながらプレシーズンマッチで結果が出ていないが、久保のパフォーマンスは上々だ。久保は「暗闇の中の光」と称賛されているが、敗戦が続くレアルにおいて数少ないポジティブな要素と言えるのではないだろうか。プレシーズンでのハイライトにはバイエルン戦でタッチライン際から股抜きで局面を打開したプレイ、アトレティコ・マドリード戦で強烈なミドルシュートからチームの得点を呼び込んだプレイが挙げられており、この一連のプレイだけで久保のクオリティが分かってくる。

同メディアは「彼がボールに触れるとほぼ毎回見ていて面白い」とまで伝えており、スペシャルな能力を持つ選手と捉えられている。加入早々インパクトは抜群だ。

久保の他には今夏18回のタックル中14回を成功させているマンチェスター・ユナイテッドが獲得したDFアーロン・ワン・ビサカ、横浜F・マリノス戦でも好パフォーマンスを見せたマンチェスター・シティMFロドリ、NEXTセルヒオ・ブスケッツやシャビ・エルナンデスなどと言われるバルセロナが獲得したMFフレンキー・デ・ヨング、レアル戦でもゴールを決めたアトレティコ・マドリードFWジョアン・フェリックスが今夏のベスト補強に挙げられている。

久保以外は超高額な移籍金が動いており、ここに久保が入っているのは特別なことだ。リーグ戦がスタートしてもどこかのタイミングでチャンスを与えてほしいが、久保はさらなるサプライズを見せてくれるか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ