今夏最高の大ヒット補強!? 1億ユーロ級の選手が約2000万ユーロで移籍へ

レアル・ベティスに向かうフェキル photo/Getty Images

スペイン紙が絶賛した取引は

1億ユーロ超えの移籍金も珍しくなくなった現代において、今夏最高の補強ではないかと騒がれた取引がある。レアル・ベティスがリヨンから獲得したMFナビル・フェキルだ。

フェキルといえばリヴァプールが狙っているのではと言われていた攻撃的MFで、スペイン『MARCA』はリーグ・アンで間違いなくベストプレイヤーの1人だと絶賛する。リヨンでは193試合で69得点46アシストの数字を残しており、フランス代表でもプレイしてきた実力者だ。

同メディアはフェキル級のプレイヤーならば1億ユーロは必要との見方を示しているが、ベティスが支払った移籍金は2000万ユーロほどとされている。これだけのプレイヤーを3000万ユーロ以下で獲得できたのは大きい。
ベティスは昨季10位でシーズンを終えた中堅チームだが、ワールドクラスのプレイヤーを安価で獲得することに成功した。同メディアは天才的な一手と絶賛しており、早くもベティス史上最高の補強になるかもしれないと伝えている。

リヴァプールなどチャンピオンズリーグに出場するクラスのクラブでもプレイできたはずだが、フェキルはリーガ・エスパニョーラの舞台でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ