モデルは古代ローマの戦士! ”鎧”に見えるブラガの第3ユニフォームが面白い[画像アリ]

ポルトガルのブラガ photo/Getty Images

デザインには賛否両論ある模様

岩盤の崖がとてつもない存在感を放つエスタディオ・ムニシパル・デ・ブラガ。このスタジアムをホームとしているのがポルトガルのブラガだ。「石切場」とも呼ばれるこのスタジアムは他クラブが使用する現代的なスタジアムとは一線を画すものだが、特徴的なのはスタジアムだけではない。

今注目を集めているのは、新シーズンへ向けてブラガが発表した第3キットだ。どこかゴツゴツとした見た目となっているのだが、英『The Sun』によれば古代ローマの戦士が身につけていた鎧をイメージした作品だという。

一部のサポーターからはブラガのホームスタジアムにある岩を意識したデザインではないかとの声も挙がっているようだが、何ともインパクトのあるユニフォームだ。新シーズンはヨーロッパリーグの予選に出場することになっており、同メディアはそこで着用されることになると伝えている。

どうやらデザインはあまり良くないと評価されてしまっているようだが、ブラガの選手たちは戦士のプライドを持ってピッチに立つのだろう。トップクラブへの道を歩もうとするブラガの斬新なユニフォームにも注目だ。




●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ