もう1人の”アザール後継者”候補? ハドソン・オドイとは違う19歳への期待

チェルシーのカスティージョ photo/Getty Images

数年後のブレイクに期待

今夏にエデン・アザールを失ったチェルシーは、アザール2世となる選手を求めている。その筆頭候補はNEXTスター候補のカラム・ハドソン・オドイだ。すでにハドソン・オドイのドリブルが高いレベルで通用することは証明されており、新シーズンは出番も増えるだろう。

しかし、サポーターが期待しているのはアザールだけではない。もう1人のアザール2世候補と注目されるのが、19歳のファン・カスティージョだ。レフティーのカスティージョは左サイドバックも担当するため、アザールやハドソン・オドイとは少々ポジションが異なる。しかし、そのテクニックと突破力はユース年代で高いレベルにあると注目されているのだ。

そのカスティージョは先日チェルシーとの契約を新たに3年間延長しており、新生チェルシーでのブレイクが期待される。英『Football Fancast』がSNS上でのサポーターの声をまとめているが、カスティージョが契約を延長したことを喜ぶ声が多く出ている。
「流れるような彼のボールタッチはアザールを思わせる」

「ウィリアンは売却すべき。カスティージョはスピードもあり、優れた代替案となる」

「俺たちはNewアザールを抱えている」

まだトップチームでポジションを確保するのは難しいため、レンタル移籍も視野に入ってくる。サポーターは数年後に計算できる戦力となることを望んでいるようだが、その攻撃性はトップレベルでも通用するか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ